お知らせ

NEWS & TOPICS

December activity report

  • お知らせ
  • 2021.01.04
December activity report

December☆2020年12月活動報告

 

寒さに負けずお外へLet’s go! 行先は「鷹合公園」!

お砂場遊びは刺激がたくさん!公園に行くと短い時間でも必ず「砂に触れる」ようにしています。

出発時間を早めて、お外でSnack timeを楽しむこともありました(^^♪

    

 

今年も最終月。子ども達の成長はあっという間。異年齢児でのCircle time(朝の会)やTrain pretend(電車ごっこ)も、一人ひとりが積極的に

そして、それぞれが相手を思いやってconnectすることが出来るようになりました☆Great! Gentle children.

また子ども達も先生達も大好きなモンテッソーリ玩具が増え、時間を見つけては子ども達自ら指先遊びなど楽しみながら挑戦してくれています!

 

 

Welcome Santa!Everyone, fun Christmas party of nursery school!

FUJI English 保育園にも、サンタさんが遊びに来てくれました☆

楽しいお話や質問コーナー、先生達の出し物、プレゼントももらいみんなでChristmas lunch….

素敵なChristmas partyになりました!

Christmas帽子は子ども達と先生の手作り!It’s so cute.

 

 

来年の干支は「丑」。

製作工程を年齢・月齢に合わせて、一人ひとりにあったものにしています。

さて来月の壁面製作はどんなものが出来上がるか楽しみです♡

 

些細なことでもお気軽にご相談ください